kanahebichanの日記

かなへびちゃんの日記です

ストレスのはっさん

地下室に、いつからあるのか分からない段ボールが何個かあって、この間勇気を出して開けてみたらまんまと黒歴史が詰まっていた。

大量のメモ、ノート、レポート用紙に、めちゃくちゃ克明に青春と性春が記録してあってびびった。あとBL漫画も描いてたし、SSも書いてた。とにかく膨大なアウトプットがあった。

自分の記憶では、なんか重大な出来事があった時だけちょっとノートの後ろの方に、数行程度に書き残してたくらいのイメージだったから、あまりの分量におののいた。開けた段ボールはすぐ閉めた。

でも人間いつ死ぬか分からんしと思い直し、半月ほどかけて全部シュレッダーしてやった。

 

最近嫌なことがあって友人にブチ切れた。

翌日そのことを何度も何度も思い出しては嫌な気持ちになって、自分でも考えるのを止めたいんだけど止めれなくて、余りにしんどいものだから眠剤でも飲んで気を失おうかと思ったのだけど、ふとあの大量の紙類のことを思い出した。

 

そうか、昔の自分は書き散らかすことでガス抜きしてたんだな。

そういやここ何年もそんなことしてなかったわ。

今でも書いたらすっきりするのかな?

 

という気持ちで始めたブログ。すぐ消すかも。