kanahebichanの日記

かなへびちゃんの日記です

弱っていても投票券は集められる

母の病状を先生に聞いてからめちゃくちゃ体調が悪くて、お腹も空かないし気力が出ないしなんなら目もよく見えない。胃に鉛が落ちたみたいにずっと吐き気があって朝起きると必ず下痢をする。

どんだけセンシティブにできとんのや自分!と怒鳴りつけて蹴飛ばしてやりたいけど、その元気が出ないのでただ寝ている。

幸いなのは、今現在、アイドルマスターシンデレラガールズの総選挙が始まっていて、寝こんでいても選挙活動ができること。

特にモバマスの方は、いきなり「アイドルプロデュース」という修行僧の修行みたいなイベントがぶつけられ、これはもう本当にただひたすら、溜め込んだ資材を惜しげなくドバドバ使いながらボタンをポチポチ押すだけのゲームなので、気力がなくて起き上がれなくても飯が食えないくらい弱っていても、指が1本動けばそれで投票券集めを完遂できる。

おまけにただポチポチしてるだけとはいえ、アイドルちゃん達が怒ったり喜んだり照れたりしながら色々私に話し掛けてくるので、現実の嫌なことを忘れられる。

 

あーモバマスやってて良かったなあ。

 

(とはいえ200万ptはむーりーーー…)